至 仏 山
 
期日:2018年7月27~28日
 
参加者数:5名 (公募山行)
 
参加人数が7名でしたが台風の影響で雨模様との事で、5名での山行となりました。
初日は天気も良く尾瀬ケ原の散歩を楽しみました。二日目に雨を想定していましたが、曇り空であり、至仏山を目指すこととしました。途中に雨に遭遇したものの小降りで済み、夏空の中を帰ってきました。
天候に左右されましたが、楽しい山行でした。
 
第一日目 7月27日
  
バスタ新宿 7:15発の尾瀬号はこちらです。 尾瀬の入り口に到着 本当に良い天気です。
 
 
鳩待峠より一端下ってゆきます。 尾瀬ロッジに荷物を預けて出かけましょう。
先には燧ヶ岳が見えます。
 
 
止まって記念撮影。 ヨッピ橋の新しい木道を入れての燧ヶ岳 いいですねぇ。
 
 
第二日目 7月28日
 
二日目の朝に元気な参加者です。 曇り空から小雨になってきた。
レインウェアを準備中。
 
 
後ろを振り向けば、昨日に歩いた尾瀬湿原。 山頂でパチリ!
 
 
途中に子至仏山 雨になっちゃいました。 登山道入口まで下りてきました。
ここでは雨は上がっちゃいました!


さて、花の写真は撮ったものの、名前がわかりません(^^;)
「皆さんにクイズです。花の名前は?」
コバギボウシ キンコウカ
 
オゼミズギク ヒツジグサ
 
尾瀬と言えばニッコーキスゲでしょう。 コオニユリ
 
??  ツリガネニンジン
 
タカネナデシコ
 
 
  
     
inserted by FC2 system