湯ノ丸山
 
期日:2018年8月4日
 
参加者数:5名 (公募山行)
 
台風の心配もなく絶好の山行日、5名でしたが湯の丸山山頂を目指し歩き始めました。
最初はなだらかな斜面 昼ご飯を食べた後の急斜面が何時も以上に応えました。
お花も沢山あり、癒されながら楽しい山行でした。が
高速道路の圏央道が事故渋滞で2時間以上余計にかかるとの事。
レンタカーの返却時間が20:00であり、それはそれは大慌ての帰路となりました。
  
登山開始は湯ノ丸高原スキー場になります。その左側をゆっくりと登り始めます。 早速のお出迎の花 ヤナギラン。
 
 
きれいな色です。じっくりと見てしまった。
ハクサンフウロ
こんな道を登っています。
 
 
途中のキャンプ場です。 こちらにも、マツムシソウ
 
 
緩やかですが、ゆっくりとゆっくりと登ります。 こんな蝶もいました。え~と名前は、、、アサギマダラ。
 
 
ヤマホタルブクロ 何でしたっけ、この花は??
ノリウツギ
 
 
コバギボウシ、綺麗でした。 途中の鞍馬の場所で烏帽子岳との分岐点になります。
 
 
ここでお昼にします。 急斜面の最後です。山頂はもう直ぐです。
 
 
全員でパチリ。 山頂を背に下ります。こちらも急な斜面。
 
 
こちらは「やなぎぼうし」との事 いっぱい咲いていました。 最後はスキー場のゲレンデを下りてきて終了でした。
お疲れ様です。
 
 
 
 
  
     
inserted by FC2 system