赤城山(黒檜山)・駒ヶ岳
 
期日:2018年10月27
 
参加者数:15名 (定例山行)
 
上毛三山の最高峰、日本百名山、日本百景の赤城山の紅葉を観に行ってきました。 
  
天気予報は昼まで雨だったけど、登山開始は嬉しい青空だよ。 序盤から岩場の急登だよ。
 
 
眼下に見える大沼と赤城神社だよ。 まだまだ急登は続くよ。
 
 
途中にビューポイント。  ねー富士山見える? 残念ながら、見えなかったよ。
 
 
やっと尾根に出て、緩やかな登りだよ。 標高あるところでも、まだ紅葉残ってる!
 
 
頂上までもう少し。 赤城山(黒檜山)に登頂だよ。
 
 
みんなでパチリ!
本当に晴れて良かったよね!
駒ヶ岳まで歩きます。
向こうに見える小沼がすてき!
 

緩やかなアップダウンが続くのよ。 振り返ると黒檜山。
 
 
もう少しで駒ヶ岳。 ファイトっす! はい、着きました駒ヶ岳。 お疲れっす。
 
 
 ここから木の階段の連続だよ。 標高下げると、紅葉してるー。
 
 
無事に下山。
気持ちのいい山行だったよね。
最後は赤城神社で安全に山行できた報告と安産? 祈願?
 
 



 
  
     
inserted by FC2 system