至 仏 山
 
期日:2019年5月3日~4日
 
参加者数:21名 (公募山行 ikiiki)
目的 :
早春の雪山歩きを楽しみ、至仏山山頂からの大展望を楽しむ

行程図:
鳩待峠―横田代―鳩待峠―至仏山―鳩待峠 
至仏山は5月のゴールデンウィーク明けから6月末まで高山植物保護のため入山禁止となります。
一方鳩待峠までの除雪が終わるのが4月下旬となるのでこの間の2週間ほどが春の至仏山へ行ける貴重な期間です。
  
第一日。
アイゼンつけて、鳩待峠から横田代へ。
明日目指す、至仏山が正面。
 
 
写真タイム。
燧岳遠望。
 
 
横田代に到着、2.5Hを要した。
燧岳の雄姿。
 
 
  横田代から鳩待峠に向け下山開始。
第二日。
鳩待峠から至仏山へ!
尾瀬ヶ原が見えてきた。
 
  雪焼け、どうしよう。
 小至仏山を越え、ますます尾瀬ヶ原、燧岳が近づいた!

 
 
  至仏山山頂までもう一息。
    晴天よ!雪山よ!ありがとう!!
 
 
新潟方面の山々、絶景。
 
 
絶景に吸い込まれそう。
 
 
至仏山山頂から、尾瀬ヶ原、燧岳、
時間を忘れる!
滑落に気をつけて下山開始。
   
黒い雲、天候悪化の前兆。
想い出を胸に急ごう!
 
 
 
 
  
     
inserted by FC2 system